
(--------)


見返してやったニャ!

(2012-07-31)
おはようございますニャ!はなちゃんですニャ



今日ははなちゃんがブログを更新しますニャ!

DSCN1776_convert_20120710182920.jpg


いつもいつも、おかーしゃんとひなちゃんがはなちゃんのことタレレンとか、ポヨンポヨンとか、チビとかデブとかブスとか・・・・・・言って酷いですニャ!

(注 : チビ・デブ・ブスは言ってません!^_^;)


だからはなちゃんダイエット頑張りましたニャよ!!



「あぁ~お腹と背中がくっつくニャ~。」

DSCN2035_convert_20120731082007.jpg



「でも我慢ニャ!みんなにニャフンと言わせてやるニャ!」

DSCN2093_convert_20120731081803.jpg


そして、とうとうその日が来たニャよ!



しなこ : あれ、はなちゃん、最近お腹周りすっきりしたんじゃない!?

DSCN2077_convert_20120731083849.jpg





DSCN2103_convert_20120731081729.jpg



どうニャ!!はなちゃんだってやれば出来る子ニャ!みんなを見返してやったニャ!


「おかーしゃんも、その太ももどうにかした方がいいニャよ~

DSCN2114_convert_20120731090806.jpg


そっ、そうね・・・・・orz。






はなちゃん、アレルギーを気にしておやつを控え、ついでにカリカリも5粒くらい減らしていたところ、

6.2㎏→5.8㎏に!なんかすっきりした気がします(*^^)v


飼い主もはなちゃんのことばかり言ってる場合ではなくなりそうです(@_@;)





~やらいちょうさんへ~

お忙しい中、いつもありがとうございます!
くびれがない方が怖い!正解ですよね^m^はなちゃん、少し減らしただけなのにスッキリしちゃって、
今までどんだけあげてたんだよ!って話ですが(^_^;)
みどりちゃんもダイエット成功したんですよね~!大好きなご飯が減るのは可哀相ですが、いつまでも健康でいて欲しいですよね!
夏なので、このまま維持できたらいいなと思っています(^^)!



~ティティさんへ~

忙しい中お越しいただきありがとうございます!
確かに猫様はくびれが無くてもかわいいし許されますが、人間は・・・・・・ですよね(T_T)
はなちゃんにおやつ我慢させてるので、飼い主もおやつ抜き・・・・いや~無理かも?←ダメ飼い主
タワーのはなびを褒めていただきありがとうございます!痩せてもタレレンは変わりませんよね^m^



拍手くださった方も、遊びに来て下さったかたもありがとうございました\(^o^)/











心霊?写真(*_*;

(2012-07-26)
草木も眠らない真っ昼間・・・・・・(正確には草木も目覚める早朝)


キャーーーーー!!くっ、首がーーーーっ・・・・

DSCN1052_convert_20120829212407.jpg



なーーーい !Σ(ll゜Д゜)ヒィィィィ----!!




ひな「・・・・・・・・。」


DSCN2001_convert_20120725215942.jpg

「・・・・くだらないニャね。」






DSCN2003_convert_20120725220023.jpg

「こっち↓の方がある意味恐怖ニャよ。」





なになに?



くっ、くっ、くび・・・・・






DSCN1302_convert_20120829212736.jpg




くびれがなーーーい! へ(゜曲、゜;)ノヒィィィィーーーー!








DSCN1305_convert_20120713211433.jpg


はな「二人とも酷いですニャ!はなちゃんだってくびれくらい!!フンッp(`^´)q!」


はなちゃん、そんなにお腹に力入れたって無理よ( ̄w ̄)ぷっ





本当に心霊写真を期待した方、夏って事で許して下さい(^_^;)




~やらいちょうさんへ~

いつもありがとうございます!
お店の中もとっても趣があって良かったんですけどね(^_^;)撮り忘れましたorz。
やらいちょうさんはお酒お好きでしたもんね(^.^)お友達もお酒好きの方が多くて、美味しいお酒もご存じなんでしょうね!羨ましいです(^^)


~もこりんさんへ~

いつもありがとうございます!
りっちゃまがはなびよりタレレンなんて想像できませんわ(・。・;やはり年齢の・・・・・モゴモゴ(ーー;)
そっそんな事ないない!もこつく2000(あれ?ふにゃこら2000?)だって飲んでるし!!
永遠のアイドルですもの!   ↑うろ覚えでごめんなさいm(__)m
樹液サイダーは想像以上に美味しかったです\(◎o◎)/!微炭酸で甘ったるいのかと思ったら、サイダーにほのかにメープルと紅茶の味がして爽やかでした♪


~ティティさんへ~

ありがとうございます!
写真の撮り忘れ、後悔しますよね(;O;)とりあえず撮っておけばいいんですけど忘れるんですよね~
もこさんのところにも書いたんですが、サイダーは想像以上に美味しいですよ!ネットでも買えるようですが、残りわずかになっておりました!
ひなたは笑ってるようなあくびを撮りたかったのに、怪獣のような顔になっちゃいました^m^
目と口半開きははなびなんですが、動くと起きちゃうんでなかなか撮れませんが、撮れたら絶対アップします(*^^)v


見に来て下さった皆様ありがとうございます\(^o^)/





全然関係ないけど、なんでドラクエⅩはwiiなんだろう・・・・・・・・・。







話は続くよどこまでも!

(2012-07-23)
いえいえ(^_^;)今日までお付き合いください。

秩父神社からの帰り道・・・・とても気になる酒屋?酒蔵?を発見!

武甲酒造さんというお店です。

もちろん、写真を撮り忘れました\(-o-)/


DSCN1747_convert_20120710182503.jpg


はな「はぁ~。呆れて何も言えないニャ。」


すみません・・・orz。



さっ、先にこっちを紹介しようかな~(;´∇`)

DSCN1865_convert_20120829205458.jpg


もう一か所立ち寄ったのが、『道の駅あしがくぼ』でございます(^^)/


ひな「他の写真は無いニャか?」

・・・・・・ありません(;O;)。


DSCN1890_convert_20120829211712.jpg




「えぇーーーーーーーー!!」


ごめんなさ~~~い(ノД\lll)コワイヨォォォォォ~




「仕方ないから、買ってきた物でも紹介したらどうニャ?」


DSCN1891_convert_20120723211221.jpg




はい。そうします(:_;)

まず、5000本限定!かえでの樹液で作ったサイダー(^O^)/


DSCN1911_convert_20120829205610.jpg




そして、武甲酒造さんで買った・・・・・なんだこのタレレンは(@_@;)

DSCN1915_convert_20120829211616.jpg




    もこりんさん、どうですかこのタレレン^m^ ↑




冷酒でございます(^^♪

DSCN1913_convert_20120829205806.jpg




実はわたくし、お酒がとても弱いのですが、甘いお酒が苦手でして。日本酒をちび~っとだけ飲むのが好きです(^^)
ビール、サワーなら生グレ、カクテルはジントニック。お酒が弱い人が飲むお酒じゃないですよね。おっさんか?と言われます。ワインは飲めないし(^_^;)


ところで、生酒と普通のお酒。何がどう違うのでしょう?誰か~助けて~(笑)
そんなことも知らないで好きとか言うな!!って言われちゃますかね~(^_^;)



もうひとつ!秩父はお蕎麦も有名でして、お土産に買ったのですが写真は・・・・・

「もういいニャ・・・・。」

そうね(^_^;)
長々としなこの秩父ドライブ話全3話にお付き合い頂き、ありがとうございました\(^o^)/





~もこりんさんへ~

ありがとうございます!
虎のお母さん、はなびににておりますか!ありがとうございます(^^)どちらかというと上の方にいる、岩の上に乗って調子に乗ってる子虎の方がはなびっぽいかもです^m^
タレレン写真アップしてみました!認定お願いします(笑)




~やらいちょうさんへ~

ありがとうございます!
甚五郎の龍は、東京の上野東照宮という所でも拝見できるようです(^^)もし東京にお越しの際、お時間に余裕があったら是非!といってもお忙しそうなので、ついでにという訳にはいかないですよね(>_<)
眠り猫は・・・・龍を見てしまうと寂しく感じるかもしれません(^_^;)日光東照宮は素晴らしいですが、広島からですと、ここだけのためには来れないですよね(>_<)
私も厳島神社行きたいです!!




見に来て下さった皆様、ありがとうございました\(^o^)/










何しにいったの?

(2012-07-20)
前回の続きです(^^)/

お社正面に『子宝・子育ての虎』があります。

DSCN1839_convert_20120829204923.jpg


そして時計回り、向かって左に進むと・・・


DSCN1841_convert_20120829205051.jpg



『お元気三猿』があります。日光東照宮の三猿と違い、よく見、よく聞いて、よく話そうという意味があるそうです。


そしてまた時計回りに進んで行き、お社裏手には


DSCN1860_convert_20120829205139.jpg



『北辰の梟』があります。学業の神様だそうです。


そしてお社向かって右側にもう一つの左甚五郎作!


DSCN1850_convert_20120829205337.jpg



『つなぎの龍』があります。

DSCN1861_convert_20120829205250.jpg


説明を撮り忘れました(;O;)

もう暑くて暑くて・・・・orz。じっくり拝見する事もできず(@_@;)






DSCN1898_convert_20120720221404.jpg


はな「いったい何しに行ったニャか?」



DSCN1901_convert_20120720221441.jpg


ひな「この暑いのに、ご苦労なことニャね~。」


いいの~!これも思い出なの~!!!(^_^;)





~sallyさんへ~

いつもありがとうございます。お気を使わせちゃってないでしょうか^_^;すみません!
秩父神社に左甚五郎が彫った作品があるなんて、私も全然しりませんでした!東照宮の『眠り猫』以外にあったんですね(・・;)
埼玉といっても端と端のようなもので、普通に考えれば予想はつきそうなものですが・・・3時間頑張りました(笑)
はなちゃんとのドライブに秩父とお考えになる際は芝桜の時期をおススメします(^^)って、遠すぎますよね?










すぐ影響されます!

(2012-07-17)
あっ、猫らではなく私めです(^_^;)

猫ブログをご覧になる方なら知らない方はいないのではないかと思われる猫漫画家のくるねこ大和さん。

現在保護されているあん胡ちゃんが、秩父神社の『子育ての虎』に似ていると!

秩父神社・・・・・・秩父・・・・・・埼玉じゃ~んヽ(^o^)丿!!

これは埼玉県民として見ておかなければ!と思ったらいてもたってもいられず^_^;

本日やっと決行したのでござます!


DSCN1892_convert_20120717180810.jpg


はな「いってらしゃ~いニャ!はなちゃんのご飯までには帰ってきてニャ!」


うん!気を付けて行ってくるね~♪ 


ふんっふふんっふふん~♪
      。 
      
      。

      。

      。

      。

とっ、遠い・・・・・・orz。

車を走らせること3時間!やっとこさ到着いたしました!


DSCN1829_convert_20120829204741.jpg


工事の車両がちょっと残念でありました。


参道をまっすぐ進んで行くと、正面に『子育ての虎』がありました!


DSCN1839_convert_20120829204923.jpg



DSCN1837_convert_20120829204834.jpg




一番暑い時間帯だった為じっくり拝見できませんでしたが、甚五郎作はもう一つありますので
それは次回に引っ張りたいと思います。すみません(^_^;)





ひな「相手もいないのに子育ての神様に行って。順番間違ってますニャ・・・・。」




DSCN1896_convert_20120717211357.jpg


おっしゃる通り!




~やらいちょうさんへ~

いつもありがとうございます!
あかねちゃんを略すと赤ちゃんになっちゃいますもんね^m^!うちなんかまったく違う名前になっちゃって飼い主としていいものか(^_^;)
お友達の猫ちゃんが亡くなられたそうで・・・。拝見はさせていただいてるのですが、うまくコメントできずすみません。やらいちょうさんのところで楽しい思い出になって、飼い主様も少し元気が出るといいですね!


~sallyさんへ~

いつもあるがとうございます!
はなちゃんは女の子らしい名前がぴったんこですもんね(^^)!笑顔がヒマワリみたいですもの!
うちもさすがにたんく(戦車)は可哀相でおたんと呼んでるんですが、ブログではなと書いてるうちにはなちゃんと呼びたくなってます(^_^;)でも、家族にどうしたの?と言われそうで・・・・。


~ティティさんへ~

いつもありがとうございます!
あら、ヒカル子ちゃんぴっちゃんなんですね(^o^)?うちも次はぴっちゃんかしら!
ひなは変化が多すぎて、名前じゃなく[ちゃん]で覚えているのかもしれません!上手です!
仕方なく飼い主に付き合ってくれてる感が否めません^_^;


拍手くださる方もいつもありがとうございます\(^o^)/





名前七変化だってばよ!

(2012-07-13)
皆さんもきっとそうなはず!(?)




ひなちゃ~ん!!


「・・・・・・。」


DSCN2248_convert_20120814171514.jpg



ひな「その名前は現在使われておりません。ニャ。もう一度お確かめになり、お呼び下さい。ニャ。」




「ピヨちゃ~ん!!」


DSCN1739_convert_20120828083546.jpg



「何ですかニャ。今、自分のシッポと戦うのに忙しいですニャ!」

あっ、すみません(^_^;)






はなちゃ~ん!!


「・・・・・・。」

DSCN0974_convert_20120828081330.jpg



はな「その名前は・・・・以下同文ですニャ!」





おったんた~ん!!

DSCN1298_convert_20120828083655.jpg



「何ですかニャ。今、ポールダンスの練習で忙しいですニャ!」


すっすみません(@_@;)  セクシー路線狙いかしら・・・。   



実は、『ひなた』と『はなび』本当の名前で呼んだことがありませんorz。

ひなたは・・・・ひなた→ひなちゃん→ひなこ→しなこ→ぴよこ→ぴよぴよ→ぴよちゃん(現在)


はなびに至っては・・・・ちび→ちびちゃん→ちびたん→ちびたんく→たんく→おたんorおたんたん(現在)

一文字も入っていません(-_-;) たんくって・・・戦車じゃんorz。

ぴよちゃんは可愛いからいいとして、(いいんかい!)おたんはこれでいいのか悩みましたが、
今更はなちゃんと呼んでも混乱するだろうし・・・・・・。


これからも、ブログ上ではひなたとはなびでやっていきますので、宜しくお願いします(^_^;)!

お気づきの方もいるかも?ですが、名前の由来は漫画『NARUTO-ナルト-』に出てくるひなた・はなび姉妹です^^;


(登場人物がよくお亡くなりになる『NARUTO』ですが、ひなた・はなびは元気なのでしょうか?
さすけはダークサイドに堕ちてしまったのでしょうか?ナルトと一緒だった頃の心は無くなってしまったのかなぁ^_^;?知ってる方、見てたら教えて~!)



~sallyさんへ~

いつもありがとうございます!
お腹もふらせて~!の言葉で、顔が血まみれのお姿を想像してしまいました《;゜Д゜》ガクガクブルブル
危険!危険です!!
皆にゃん洗われてない子が結構多いですね~!いやにゃ~!って鳴かれちゃうと、飼い主は可哀相で洗えなくなっちゃいますもんね!洗っちゃったけど^m^はなちゃん、気を付けて~!

~レイパパさんへ~

ありがとうごさいます!
レイ吉くん、シャンプー嫌いだったかな?でもレイ吉君は爪を立てるイメージないから、流血沙汰にはならなそうですもんね^m^!うちは毎回流血覚悟なんですが、今回は平和に終わりました(^^)
レイ吉君もパパさんも梅雨明け頑張って下さい(^^)/

~やらいちょうさんへ~

ありがとうございます!
みどりちゃん、あかねちゃんいつもキレイなんで2年も洗ってないように見えません\(◎o◎)/!
暑くなったら決行でしょうか(^^)?やっぱり嫌いなのですね!うちの子も嫌いなんですが、今回ひなたはよっぽど気持ち良かったのか抵抗しなかったので助かりました。怖くて固まってたのでしょうかね(^_^;)

~ティティさんへ~

ありがとうございます!
ひなたはシャンプー好きではないはずなのですが、今回は鳴きはしたものの無抵抗でした(^^)気持ち良かったと信じたいです!怖くて固まってたのか・・・・。
はなびの湿疹はおやつが原因の可能性が出てきましたが、断定は出来ないのでもう少し様子を見ようと思っています。シャンプー剤に湿疹の場合はお控えくださいと書いてあったので今回はお湯洗いにしたのですが、それでもサラサラになったので、よっぽど汚れていたのかもです(;O;)。

~もこりんさんへ~

ありがとうごさいます!
濡れても大きさが変わらないはなびをご覧頂けたでしょうか(笑)タレレン倶楽部入部資格は十分あると思います^m^ひなもタレレン時期があったのですが、毛玉ケロロン時期に痩せてからタレレンも消えてしまったのでございます(◎o◎)。
りっちやまは腹筋始めたのですね!はなびはポールダンスで対抗(?)するみたいですよ^m^!!



見に来て下さった皆様、ありがとうごさいます\(^o^)/









シャンプー始めました♪

(2012-07-10)
と言いましても、夏の初めと夏の終わりの年2回のみ開催です(^_^;)

DSCN1757_convert_20120828082701.jpg


DSCN1754_convert_20120828082548.jpg


ひな「・・・・・・・・。」



はな「なんか、嫌な予感がしますニャ。」




DSCN1758_convert_20120828082616.jpg


「やっぱりニャ・・・・・。」



 あらぁ~♪ はなちゃん、ピッカピカじゃ~ん(人´∀`*) まぁまぁ、これでもお食べになって~。



DSCN1769_convert_20120828082744.jpg



「こんなもではなちゃんが許すと思っちゃ大間違いですニャよ!もぐもぐ・・・・。」


お昼寝したら忘れちゃうでしょ・・・(^m^)ぷぷぷっ




という訳で(どういう訳だ?)、今年も第1回シャンプー大会が無事に?終了いたしました!


ひなちゃんはよっぽど気持ち良かったのか、全く抵抗せず(^^)!

はなちゃんは湿疹が心配でしたので、お湯洗いのみにしました!


2ニャンとも、さらさら~♪ ふわふわ~♪ 飛んで行きそうです^m^






~ティティさんへ~

訪問&コメントありがとうございました(^^)!
らっきょうは最初の下ごしらえが面倒ですが、それが済んでしまえば簡単でした♪
塩らっきょうを甘酢に漬ける時に、らっきょうを10秒熱湯に浸けるという工程があったのですが、
大ざっぱなO型なので10秒きちんと計るのが大変でしたよ(笑)



~sallyさんへ~

らっきょう食べず嫌いですか!意外と食べたら癖になるかもですよ^m^
ひなたはビックリしておりますが、実はあまり匂いは気になりません!手作りだからなのか?
強烈すぎて鼻が壊れたのか^^;
はなちゃんもタレレン倶楽部に!?はなびと一緒に入部届出しませんか~(^.^)



~もこりんさんへ~

おやつにらっきょう!これはよっぽどお好きですな!
でも自分で作ったのは毎日おやつに食べれそうですよ!←自分褒めすぎ^^;
実はひなたはタレレンが無いのですよ!!スタイルだけならキャットショーに出れそうなんですがね^^;
性格がほら・・・あれなもんで・・・(笑)
しなこも今のとこは入部しなくて済みそう大丈夫なんで(ってか人はダメですね^m^)、
はなびのみ入部希望です!今度証拠?写真アップしますね!病院の先生に、「お腹の湿疹はお腹が床に擦ってる訳じゃないですよね?」と言われたくらいですからorz。


見に来て下さった方、ありがとうございました\(^o^)/









くっさ~ニャ!

(2012-07-07)
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^)!

キャリーが嫌いな猫ちゃんって結構多いんですね!
はなびは子猫の頃は大好きだったんですが、ある日突然嫌いになっちゃったんです。
過呼吸みたいになってしまうので、気をつけたいとおもいます!


sallyさんへ

sallyさんのはなちゃんは標準体型に見えますよ(^^?うちのはなびは6.2㎏になってしまって・・・・orz。
心を鬼にしてダイエットを始めたいと思います。(出来るか不安(^_^;))
はなちゃん、はなびと一緒にダイエットしない?まだ大丈夫よね!

DSCN0942_convert_20120828081131.jpg



はな「おかーしゃんは顔も心もおかめ・・・間違えた!鬼みたいですニャ!」


どっちも嫌なんですけど(@_@;)



やらいちょうさんへ

みどりちゃんもあかねちゃんもキャリー大丈夫なんですね!お利口さん(^^)
猫ちゃんによって様々ですね!一番は、キャリーに入らなくて済むように、飼い主も気を付けることですね(^^)
実は、ひなたに家出された事があるので、あかねちゃんの家出劇は胸が苦しかったです(^_^;)
蚤だらけになり、野良ちゃんが遊びに来る時期でしたので血液検査など大変でした=3
でも段々気が緩んできていたので、しっかり気をつけます!


DSCN1550_convert_20120827224727.jpg



ひな「お外忘れちゃったから、また行きたいのニャ~」


パニックになって野良ちゃんより怖かったわよ(;O;)




もこりんさんへ

そうですよね!大丈夫だったから言える事で、素人考えは危険ですもんね!
私も後悔しないように行ったのですが、胸がザワザワ・・・ザワがむねむね・・・(:_;)
でも間違ってなかったと思うようにします!
もちろん、はなびもタレレレレ・・・・レレレンですよ!!その倶楽部はどちらで入部出来るのでしょう?(笑)


DSCN1269_convert_20120706211114.jpg


はな「おかーしゃん、タレレン倶楽部に入るニャか?そのお腹じゃしょうがないニャね~!」


私ははなびみたいに垂れ下がってないわよ(ー_ー)!!



拍手をくださる方も、いつもありがとうございます(^^)!!




さてさて突然ですが、しなこは生まれて初めてらっきょうの甘酢漬けを作りました!


DSCN1322_convert_20120828081929.jpg



好きでも嫌いでもなく・・・・。TVをつけたら、たまたま作っていたのを見て『できそう!』と(^_^;)


DSCN1319_convert_20120828082150.jpg



ひな「うわっ!くっさ~!!人間はよくこんなもの食べれるニャ!」

だそうです(^_^;)

明日も仕事なのに味見しちゃった~でも美味しいよ(*^^)v










心配性VS閉所恐怖症!?

(2012-07-04)
 昨日はなちゃんを病院に連れていきました。

迷ってたんです。連れて行くか、もう少し様子をみるか・・・・・・。


 はな「おかーしゃんなんて大嫌いニャ!あんな恐ろしい所に・・・・・。」



DSCN1675_convert_20120703224803.jpg



はなちゃんは決して病院に連れて行った事に怒っているのではないんです。何に怒ってるかといいますと・・・・・



DSCN1674_convert_20120703224832.jpg


「あんな恐ろしい箱にいれるなんて、おかーしゃんは鬼ニャ!!」





はい。キャリーバックが大嫌いなんですorz。

車の中でも、待合室でも鳴きっぱなし(T_T)でも診察室に通されると・・・・・




DSCN1370_convert_20120827224858.jpg



「あっ、先生こんニャちは♪はなちゃんポンポンとお口のまわりがカイカイですニャ!」

と、お腹を見せはしませんが、大人なしくしているのです(-_-;)




 先生「はなびちゃんこんにちは(^^)いつもきれいだね~!どれどれ~・・・・・・・・
     うん、これ位なら心配いらないですよ!お口は猫アクネがちょっと大きく出来ちゃったみたいだね。
     お腹の湿疹もこのまま様子を見ても大丈夫でしょう!」

               。
 
               。

               。 

         (色々詳しくお話しをきいて・・・・・)
  
               。 
                  
               。

               。
  
  「あれ、はなちゃんまた200g増えてるね!これはちょっと気を付けた方がいいかな~(^^)」



  はい。気をつけますorz。


  「じゃあはなちゃんはキャリーに戻っていいからね~(^^) ん?どうした?帰りたくないのかい?
   みんな逃げるようにキャリーに入るのに(^^;)」



 この後看護師さんと3人がかりでキャリーに押し込みました(^_^;)


 なんか、治ってきた気がしていたのですが、アレルギーだったらどうしょうなんて・・・・・(;O;)。

 結局しなこの心配性のせいではなちゃんは恐怖の箱に入れられてしまったのでした。

 元気がいい、毛艶がいい、食欲がある、うんP・ちっこが正常である、この4つが大丈夫なら少し様子をみても
 
 いいのかもしれません。


DSCN1117_convert_20120617213616.jpg


 ごめんね、はなちゃん!お疲れ様





  ~sallyさんへ~

 コメントありがとうございます!お猫様のためなら仕事も頑張れますよね(^^)!
 モッチョのムネはなかなか触らせてもらえないんですよ^m^でもあの部分は猫の肉Qくらい魅力的ですよね!


 ~もこりんさんへ~

 いつもコメントありがとうございます!りっちゃまは抱っこしてちゅっちゅができていいな~!
 うちの子にするのは流血覚悟です(^^;)でもそばにいてくれるだけで幸せですよね(^^)
 モッチョはキレイですよ~!でも春に抜け毛ならぬ抜け羽で困ってましたよ(◎o◎)!


 ~やらいちょうさんへ~

 訪問&コメントありがとうございました!やらいちょうさんも色々な鳥を飼ってたんですね!
 鳥も春に羽が抜け替わるって初めてしりました(^^)
 私も少しでも長く楽しいブログが書けるように頑張りたいと思いますo(^-^)o











頭痛にニャファリン♪

(2012-07-01)
  猫飼いさんのブログを拝見させて頂いてると、
   
  偏頭痛や緊張型頭痛に悩まされている方を度々お見かけするのですが・・・・(私の思い過ごしか?)。
  
  では、猫を飼うと頭痛持ちになるのかというと、全く逆だと思うのです。

  


  ひな「ひなが見張っててあげますから、かかさまはゆっくり休むニャ。」



DSCN1470_convert_20120628210457.jpg





 はな「はなちゃんも大人しくしてるニャ。はなちゃんの半分は優しさでできてるニャから!」



DSCN1674_convert_20120703224832.jpg




  ありがとうなんて優しい子達・・・・・・(:_;)

  


  かく言うしなこも頭痛持ちなのでして。部屋で休んでいると、いつも暴走している娘達も 

  側で大人しく付き添ってくれるのです。




  (ひな : こんなかかさまでも、いなくなったら困るニャ・・・・。) 




  はな「そうニャ!おかーしゃんがいなくなったら、はなちゃんのご飯おどうするニャ!!」



DSCN1269_convert_20120706211114.jpg




 
 はなちゃん、声に出ちゃってますけど(@_@;) まったく、一言余計なんだから!

 大体おかーしゃんはまだ死なないわよ!あなた達を見送ってからじゃないと死んでも死にきれないんだからね!
 
 まぁ、こんな子達でも自分ちの子が1番って実感するわね~(*^^)v





 はな 「こんな子って!おかーしゃんも一言余計ニャよ!!」




 ひな「似た者親子って事ニャね。」


DSCN1011_convert_20120612223936.jpg





猫と暮らすと、精神が安定する、血圧が下がる、心臓発作や脳卒中のリスクが下がるなど

研究結果が実際に証明されてるんですね~。

猫だけに言える事ではないんでしょうが、なんか神秘的ですよね(´v`*)






~おまけ~


 「姉の家のモッチョ」   白文鳥


DSCN0149_convert_20120701215844.jpg


もち「崖の上のポニョみたいに言うなッピ!」




モチみたいだからモッチョ! (´,_ゝ`) プッ






  ~sallyさんへ~ 

お忙しい中、訪問&コメントありがとうございました!はなびのびっくり顔に笑っていただけましたか(^^)

ちょっと豚っぱなになってるのは本ニャンには内緒です^m^

にゃっとうは伊藤ヨー華道ー(普通に打っていいのでしょうか?無知ですいません)で発見したのですが、

関東は最近売り出したのでしょうかね?(^^)お近くにありましたら、ぜひ覘いてみてください(^^♪ 


プロフィール

しなこ

Author:しなこ
ひなた  2008年8月22日生まれの女の子・孤独を愛するロシアンブルー

はなび  2009年10月7日生まれの女の子・食べるの大好き!ぽっちゃりベンガル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
