
(--------)


びっくり雛祭りと白鳥

(2013-02-26)
皆様、訪問&コメントありがとうございます\(^o^)/
連休明けで仕事が忙しく、疲れ果て更新がなかなかできませんで・・・・


DSCN3832_convert_20130210193239.jpg


『ドラクエやる時間はありますニャよ!』


しーーーっ!それは言わない約束でしょ\(◎o◎)/!まぁ、色々忙しかったのですよ(;一_一)


さてさて、連休中ちょこちょこお出かけしまして埼玉県鴻巣市にありますびっくり雛祭りと、
群馬県邑楽町の多々良沼に飛来している白鳥を見にいってきました(^^)


まずはひな飾り


DSCN3907_convert_20130226091811.jpg



DSCN3901_convert_20130226091737.jpg


すごいですね~!
パンフレットを無くしてしまったのですが、確かお借りしたお雛様みたいですよ!
TVでも紹介されたらしく、たくさんの方が見学されていました。



そして、多々良沼の白鳥さん



DSCN3924_convert_20130226092127.jpg




「あっ、初めまして♪」


DSCN3941_convert_20130226092356.jpg




DSCN3944_convert_20130226092446.jpg



美しいですね~でも想像以上に大きいです(゜o゜)
でですね、白鳥よりも目立っていたのがこのお方達(^m^)


DSCN3926_convert_20130226092209.jpg


「ごはんごはん~~♪」



DSCN3930_convert_20130226092246.jpg


「ごはんクダサイ♪」


ごはんおくれ~と目の前まで寄ってきます!みんなとっても綺麗でした(*^。^*)



あっ!うちの子達を忘れてましたね!
2ニャンともいつもと変わらずなのであまり写真を撮ってなくて(~_~;)


DSCN3950_convert_20130226093201.jpg


DSCN3951_convert_20130226093218.jpg


ひなちゃんのかほりでフレーメン中のはなちゃん(*^m^*)元気にしております♪








やらいちょうさん、ティティさん、いつもありがとうございます\(^o^)/

やらいちょうさん、ごっこ変わってますよね!私も初めて見ました!
広島のカキも売っていたのですが、大好きなホタテを買いましたよ(^^)
音符のピック可愛いですよね♪これはダイソーンヌではないのですが、長さが短くて失敗でした(~_~;)

ティティさん、お忙しい中訪問くださりありがとうございます!
チョコ美味しいですよ♪ほかのレシピよりもちょっとこっっている感じがしていいんですよ~(*^。^*)
ひなちゃんの事考えて下さり、これまたありがとうございます!!
水浴びるのはいいのですがビチョビチョのまま家中走り回り、最後はコタツにINしちゃうのが難点なんです(~_~;)
でも確かに、そのうちブームが去るような気がします!それまではタオル持って追いかけっこします(*^m^*)


遊びに来て下さった皆様もいつもありがとうございます\(^o^)/
ドラクエやってる方いるのかな~?最終パーティーは誰にしますか?しなこは悩み中です(ーー゛)




那珂湊おさかな市場

(2013-02-18)
前回おススメした生チョコ(^^)しなこはこんな感じに作ってみました


DSCN3854_convert_20130217213442.jpg



1.5倍の量で、23×18のタッパーいっぱいに出来ます!
冷凍保存できるみたいなので、たくさん作っても大丈夫ですよヽ(^o^)丿
ラッピングはもちろん、みんな大好きダイソーンヌですよ~!
本当におススメです♪ぜひ作ってみて下さいね(*^_^*)




さてさて、本日は遅めの冬休み♪
茨城県にあります、那珂湊に行ってまいりました\(~o~)/


DSCN3869_convert_20130217213151.jpg




カモメさんがお出迎え♪


DSCN3862_convert_20130217212614.jpg



美味しい回転寿司で昼食をとり(^u^)


DSCN3868_convert_20130217213121.jpg



焼きホタテも食べて


DSCN3865_convert_20130217213050.jpg



キモカワなお魚を発見



DSCN3870_convert_20130217213220.jpg


ごっこは買わなかったのですが(~_~;)
活サザエに活ホタテ、お刺身やみりん干しなど新鮮なお魚が安く買えて大満足な一日でした(*´ω`*)

お店のお兄さんお姉さんが買わせるのがお上手なので、
負けないで値切れるように作戦を練ってから行くといいかも(*´艸`*)



「自分達ばっかり楽しんで、ズルいですニャ!!」


DSCN3875_convert_20130217213257.jpg


そうそう、実はひなちゃんの事で皆さんに相談が!


「スルーされましたニャ・・・。」


DSCN3876_convert_20130217213326.jpg



最近ひなちゃんが水遊びが大好きで、シャワーを浴びていると突進してくるんですがどうしたらいいと思いますか?
お風呂場のドアを閉めてしまうと、「開けて~!」と大鳴きなんです(-_-;)
よかったら、ご意見お待ちしておりますm(__)m






やらいちょうさん、もこりんさん、お忙しい中、訪問&コメントありがとうございます!

やらいちょうさん、奥様がドラクエを!意外と女性の方がドラクエ好きなのかもしれませんね(*^m^*)
チョコは手作りではなくてもお友達や会社の方、奥様やみどりちゃんあかねちゃん達からいっぱい貰ったのではないですか(^^)?私も食べきれないほどもらってみたい(* ̄▽ ̄*)

もこりんさん、ドラクエおやりになってたのですか!
やり始めると時間がめっちゃかかりますもんね!残念です(>_<)
私FFはやった事ないんですが、同じくらい楽しいなら今度やってみようかと思います(゜∀゜)9
生チョコは、しつこいですが本当に美味しいです!ぜひ作ってみて下さい♪


遊びに来て下さった皆様、長々とお付き合いいただき、ありがとうございました(*^_^*)






冒険と漂流とチョコレートと

(2013-02-11)
♪チャッチャチャ~チャ~チャ~チャ~チャ~チャ~ チャッチャチャッチャ チャチャチャチャ~チャ~♬

皆様、冒険してますか~\(^o^)/?


DSCN3842_convert_20130210193556.jpg



しなこは冒険始めましたよ♪
マリオカート逆走するくらいゲーム下手なしなこですが、ドラクエ大好きです
DSでしかやった事が無いので、Ⅶはもちろん初めて♪しばらくは冒険を楽しみたいと思います♪



DSCN3792_convert_20130205210104.jpg


瞑想中・・・・。



冒険してたら漂流してチョコレートで生き延びたってお話・・・ではないんですよ(^_^;)


DSCN3838_convert_20130210193008.jpg


先日『ライフ・オブ・パイ』を観てきまして。(軽くネタバレチック?な所があります)
何の情報もないまま観に行ったので、虎と少年の友情物語だと思っていたら全然違いました!
リチャードパーカーがはなちゃんに見えてしまって、早くパイと仲良くなって!とか、やせ細った姿を見て死なないで!なんて思ってみたり(@_@;)。


「ガオ~~~!」

DSCN3832_convert_20130210193239.jpg



でも、実際はとても神秘的で奥深く、宗教もかかわっていて見終わった後色々考えさせられるような作品でした。
実際に起こりそうな事と、ありえない(?)様な事のバランスが絶妙です。
日本の船が沈没するのも、無宗教の国と言われる事が関係しているのでしょうか。

冒険を始めてしまったのでなかなか進みませんが、原作を読んで、もう一度あの不思議な世界を味わいたいと思います。


さてさて、最後はチョコレート(*^_^*) 女子必見ですよ~
もうすぐバレンタインですね♪皆様にお勧めしたいレシピがあるのでございます
仕事のお客様から教わった生チョコのレシピです!



~パヴェ・ショコラ~

材料

・クーベルチュール  150g

・A(生クリーム 70g  水飴 20g  コンデンスミルク 20g  無塩バター30g)

・コアントロー t1

・ココアパウダー


作り方

1.クーベルチュールを細かく刻む。

2.Aを火にかけ、沸騰寸前で火から下す。

3.1とコアントローを2に入れ、3分ほど触らない。

4.チョコレートが半分溶けたら混ぜ、バットに入れて冷蔵庫で2時間以上冷やし固める。

5.キューブ状に切り、ココアパウダーにまぶして出来上がり♪



とっても簡単で本格プロの味!!
女子はもちろんですが、男性の方が奥様や恋人に作ってあげたら喜ばれること間違いなしです!
是非お試しあれ~(*^。^*)





やらいちょうさん、ティティさん、お忙しい中訪問&コメントありがとうございます\(^o^)/
皆さんもやはり恵方巻きは食べるんですね(^^)!
しなこも仕事帰りに寄ったスーパーで3割引きになっていたのでそれをかって食べましたよ~♪
でも無言じゃないし、小さく切って食べたので意味ないですよね(^_^;)

やらいちょうさん、クロちゃんの鬼役可愛かったですよ~(*^。^*)
でも主役ではなかったですものね!来年は主役で登場ですね!楽しみです♪
って、今から来年の話してたら鬼に笑われちゃいますかね(*^m^*)

ティティさん、姫様と言って頂きありがとうございます!
恵方巻き、ちゃんと無言で南南東向いて食べたのですね!凄い(*^。^*)
豆は歳の数食べるのだんだん辛くなってきたので、気持ちだけ食べるようにしています(^_^;)
ひなちゃんのおしっぽボンバーなのですが、普段ヒョロヒョロなのであまり変わらないんですよ(* ̄m ̄)


見に来て下さった皆様も、いつもありがとうございます!
チョコレート作った感想と、ドラクエⅦの情報お待ちしてま~す(*゜∀゜*)





鬼ヶ姫!?

(2013-02-05)
時はさかのぼり、2月3日の節分の日・・・・・・。
何やらはなちゃんが物思いにふけっているようです(´・ω・`)


DSCN3769_convert_20130131201201.jpg


「はぁ~・・・。とうとうこの日がやって来ましたニャ・・・。」



DSCN3770_convert_20130131201131.jpg



「きっと今夜、鬼ヶ島から鬼さんが迎えに来ますニャ・・・。」




DSCN3772_convert_20130205212708.jpg



「この、リアル鬼パンを見たらはなちゃんを連れて行くに違いないいニャ。」




DSCN3764_convert_20130205210226.jpg



「おかーしゃん、短い間でしたニャがお世話になりましたニャ。ひなちゃん、ご飯横取りしてごめんなさいニャ。」


はなちゃん、お取込み中申し訳ないけどかぐや姫じゃないんだから(*^。^*)
鬼さんは迎えに来ませんよ。節分は厄除けなの。はなちゃんは悪い鬼さんじゃないでしょ!
それに、はなちゃん鬼パンというよりトラ柄靴下って感じだし(*^m^*)


DSCN3765_convert_20130205210251.jpg



「えぇ~~!はなちゃんてっきり鬼ヶ島の姫様なのかと思っていましたニャ!」



DSCN3799_convert_20130205210138.jpg


「そんなポヨンポヨンの姫様なんていないニャよ~~!」


確かにね~(* ̄m ̄) 姫になりたいなら、まずはダイエットから始めようか♪



皆様は豆まきしましたか?しなこは豆と恵方巻きを食べただけです(~_~;)
大人になると恥ずかしくなっちゃって、やらなくなっちゃいませんか?

でも今年は近所の子供達の「鬼は外~!福は内~!」の声が聞こえてとっても楽しそうで
すごくやりたくなりました(*´ω`*)来年はやろうかな~♪





やらいちょうさん、いつもありがとうございます!
受験の大変さはもう記憶にありませんが、受験生の皆さんには自分のために頑張ってもらいたいですよね
(゜∀゜)9
私は、自分のためなんだから!と言われてもその時はわからなかったですけどね(*´ε`*)ゞ
食べ物もグッズもやっぱり猫仕様が気になっちゃいますよね!
猫好きには間違いなく猫様は福の神ですよね~(*´ω`*)

見に来て下さった皆様もありがとうございます\(~o~)/♪



プロフィール

しなこ

Author:しなこ
ひなた  2008年8月22日生まれの女の子・孤独を愛するロシアンブルー

はなび  2009年10月7日生まれの女の子・食べるの大好き!ぽっちゃりベンガル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
