
(--------)


いろいろと・・・②

(2013-09-27)
皆様、お忙しい中訪問&コメントありがとうございます\(^o^)/



本日ははなちゃんの事です!

はなちゃん、一か月ほど前からお腹に赤いポチポチができる様になり、
病院に連れて行こうとキャリーに入れようとすると全力で拒否( ̄ ̄;)
仕方がないので、壊れたデジカメで写真を撮り先生に診てもらうと
去年も同じ時期に同じ症状で通院していたので、時期的なものかも・・・ということで
かゆみ止めと炎症止めで様子を見る事にしました。

去年は薬も飲まず、一週間くらいであかいポチポチは消えてくれたのですが、
今回はあまり改善されず、お腹、口、耳、マロ部分、シッポ、爪のまわり、と
どんどんかゆがって毛が抜けるようになってしまいました。

先生に相談すると、「アレルギー性皮膚炎」の可能性が高いという事。
最近ご飯変えましたか?と聞かれたのですが、
いつものカリカリと缶詰めは変えていないので心当たりなし。
ただ、はなちゃんお刺身が好きなので、たまに湯がいたお刺身をあげていた事があります。
それがいけなかったのかしら(/_;)

とりあえず、療養食を食べてみて、症状が改善すればアレルギーで間違いなし。
それからどのご飯に反応しているか一種類ずつ与えて様子を見る方法しかないそうです。

本ニャンはとっても元気で食欲もあるのですが、今のところ缶詰めに強く反応していて
カリカリしか食べれない状態。可哀相(;_:)


今日はこれから病院に行って先生と相談しアレルギー療養食をもらってきたいと思います。

ダイエットだと思って頑張るか~はなちゃん(~_~;)


はなちゃんの写真載せようと思ったのですが、ちょっと時間がないので後日編集したいと思います。
長々と文章だけ読んで下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m






sallyさん、ティティさん、もこりんさん、お忙しい中訪問&コメントありがとうございます!
デジイチ、実はまだ買っていません(~_~;)
見に行ったら、種類の多さに迷って帰ってきましたorz。
そして、iPhone!行ってきましたよ、ドコモショップに!が、しかし!!
注意事項を良く聞くと、
「今月はメールが使えません。来月も15分おきか自分で問い合わせが必要です。
確実に使えるようになるのは来年1月以降の予定です。」その他もろもろと。
しなこは仕事で使う事は無いのですが、メールが使えないのは不便だし、
使い方も教えてくれないようなので普通のスマホにいたしました(^_^;)
全然使いこなしてないですが、これから慣れていくしかないですね~。ガラケーが恋しい・・・。

ドコモでiPhoneへお買い換えを考えている方は1月以降の方がいいかもしれませんよ~。
まさかしなこ地方が田舎だから使えない(◎o◎)?なんて。




今日はしなこ、午後からEXILEのライブに行ってきます(*^。^*)
EXILEファンの友達が誘ってくれたので、一緒に盛り上がって来たいと思います\(^o^)/
ライブなんて2年半ぶりだ~!大声でストレス発散してくるぞ~!!







コメントの投稿

非公開コメント

No title

アレルギー!
猫さんには多いらしいですね。
特に家猫さんは免疫が少ないので
過剰に反応する事が多いのでしょう。
早く良くなりますように。

No title

え~。アレルギーなんですか!?
それは困りますよねえ。
普段と違うもの食べたりして、それが原因でぽつぽつが出るとわかっているなら、
気をつけようもあるんですけどね。
早く良くなると良いですね。
ひゃー。ドコモiPhone、そんな落とし穴が。知らなかった。
そしてEXILEですって~!?
ファンなわけじゃないけど、そこに一番食いついちゃったわ。
プロフィール

しなこ

Author:しなこ
ひなた  2008年8月22日生まれの女の子・孤独を愛するロシアンブルー

はなび  2009年10月7日生まれの女の子・食べるの大好き!ぽっちゃりベンガル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
