スポンサーサイト

(--------)


どうしたら・・・・

(2013-10-15)
皆様、お忙しい中訪問&コメントありがとうございます!


どうしたらいいのかわかりません・・・・。

先日木曜日の夜、突然はなちゃんがひなちゃんを襲うようになってしまいました。



DSCN5076_convert_20131015063434.jpg


しなこは仕事だったので状況がよくわからないのですが、いつも通りの生活だったのに
突然はなちゃんが血相を変えてひなちゃんに襲い掛かったようです。


ひなちゃんはパニックになってしまってミニタワーのトンネルから出て来なくなってしまい、
仕方なく部屋をひなちゃんだけにして落ち着かせると、夜中に起きてきてご飯を食べ
しなこにスリスリしてくれました。


一晩たてば落ち着いたかと部屋を開けて様子を見ると、はなちゃんが部屋に入った瞬間から
凄い声で威嚇する有様。


はなちゃんもひなちゃんを見ると、初めて会った猫のように毛を逆立てて追いかけます。


何がいけなかったのでしょうか。さっぱりわかりません。


変わった事といえばはなちゃんのご飯くらい。


ケンカの後、別々の部屋にしてしまったのもいけかったのかもしれませんが、
2ニャンの様子を見るとそのまま様子を見るという状況ではありませんでした。


このまま別々の部屋で過ごすとどんどん状況が悪くなってしまうのはわかっているのですが、
今の2ニャンの様子を見ているととても一緒にはできません。


もともと仲良しと言えるような2ニャンではなかったですが、お互い距離をおいてうまくやってくれているとおもっていました。


DSCN5069_convert_20131015063813.jpg




前の日までこんなに安心にて寝ていたのに・・・。
何もなかったように、また以前の2ニャンに戻って欲しいです。



写真はケンカする前の物です。
皆様にも早く仲直り報告できると良いのですが(>_<)
何かご存じな方がおりましたらアドバイスお待ちしておりますm(__)m







ティティさん、やらいちょうさん、sallyさん、お忙しい中訪問&コメントありがとうございます!
はなちゃんのお誕生日にお祝いのコメントありがとうございましたm(__)m
せっかくのお誕生日にデジイチ間に合わせる事ができませんでした(~_~;)
ケーキ、いつもはちょっとおすそ分けするのですが、(はなちゃんの誕生日ですが(´ε`;)ゞ)
今回はやっぱりアレルギーの事があるので舐めさせることができませんでした(≧∀≦)

アレルギーの様子は停滞状態です。先生も食事を変えてから1ヶ月半位は様子を見るようにと
言われています。
ティティさんちのノコちゃんも食物アレルギーなのですか!
綺麗なお毛毛ですよね。食事で改善されたのですか?
はなちゃんも以前のような美しいコートに戻って欲しいです(^^)


見に来て下さった皆様もいつもありがとうございますm(__)m










スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

状況がよくわからないのですが
「匂い」に原因がある事が多いようです。
何か心当たりはありませんか?
病院に相談される事をお勧めしますよ。

No title

先日木曜日から??
今も別室で過ごしているのかしら??
とりあえず病院へ相談するのは一つのテだと思います。
多分…「フェリウェイ」を薦められるかも…

ひなちゃんを抱っこした後に、はなちゃんを抱っこして。
ひなちゃんの匂いだよ。って教えてあげたり。
その逆バージョンもやってみて。

はなちゃんもひなちゃんも
くっついてくれなくても、同じ部屋で過ごせてたのに。
何があったのかしら…
しなこさんもショックをうけているだろうと思うし。
早く、もとの2ニャンに戻りますように。
しなこさん、元気出してね。
きっときっと、大丈夫。って祈ってます。


No title

心当たりあるものがゴハンだとしたら、
もとに戻したいところだけど、
アレルギーのことがあるからなかなか戻せないですもんね。
今だけのことなら良いのですが、
やはり病院なり専門の方にアドバイスを受けるのも良いかも。
酷い状態になる前になんとかなると良いですね。

皆様、コメント&アドバイスありがとうございました!
記事を書いた後、病院へ相談にいきましたが、皆様と同じアドバイスをいただきました。
今はまだ距離が必要ですが、もう少し落ち着いたら試してみようと思います。
フェリウェイは初めて知りました。先生に相談したいと思います。ありがとうございます!
2ニャンは別々の部屋で過ごしていますが、とても良い子にしてくれています。
気を長く持って様子を見守りたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

No title

どしたんだろうね、ふたりとも(´・ω・`)
いきなりそんなことになってしまうなんて.....
うちは多頭飼いしたことがあまりないから(実家でのみ)
いきなりの行動の変化、ちょっとわからない。。。
どしたんだろう~心配だね。
ふたりの間で何かあったのかな?
でも今そこまでシャーフーな状態なのならば、
無理せずに徐々に徐々にふたりが自分から近づけるよう、
そおっとしてあげるのがいいのかもしれないね、
ふたりの間で解決するかもしれないし。。
良いアドバイスができなくてごめんね・・・(´;ェ;`)
プロフィール

しなこ

Author:しなこ
ひなた  2008年8月22日生まれの女の子・孤独を愛するロシアンブルー

はなび  2009年10月7日生まれの女の子・食べるの大好き!ぽっちゃりベンガル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
